

| - | | - | - |

velours 表参道

パーティーにつれてってもらいました。



Velours



何が嬉しかったかって、シャンパンが飲み放題だったこと(笑)

レッスン後の空腹(今週はご飯を食べずにレッスンでした)だったにもかかわらず、渋谷まで歩いて戻って、それから行きました(笑)



根性です(笑)



ってことで、素敵なお店?かな。

ちょっと狭いけど、デートにはいいのではないでしょうか。



パーティーは知らない人ばかりかと思いきや、古い友人に会ったり。

あとは、面白い方々と知り合えたり。

素敵な時間をすごしました。



少し酔っ払って、いい気分でおうちに戻ることが出来ました

やっぱり外に出るのは、気持ちがいいね。
| | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

木曜日ご飯

さて、水曜日は普通にフランス語で一日終わったのですが。



木曜はくすくすのバースデーパーティー。

今日は渋谷のWEGO CAFE ULTRA JUNGLEへ。



ジャングルテーマのレストランらしく。入ると洞窟になってる。

洞窟を抜けるとそこはジャングル!?

で、ワイルドなお料理を食べられます。



はじめはテーブル席だったのを、座敷の席に変更してもらったのが、運のつき。。ぜーんぜーん食べられましぇん!!



普段なら超大食漢の四人が「お腹がいっぱいだー」を連発。

お腹をすかすためにボウリングへ。



なんてことを今年もやりましたね!

おめでとうございます。くすくす!



来年の企画も楽しみ!毎年クスのバースデーはなんか面白企画なので!!
| | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

火曜日、食事

でね、最近ブログを更新していなかった理由の一つは、毎日出歩いてたって言うことなんですよ。



ということで、火曜日は会社の同僚の結婚祝いで、会社のそばのアギデジへ。

このお店はもう、おなじみですね(笑)



とりあえず男性5人、女性私1人の飲み会スタート。

手っ取り早く言うところのいつものメンバー。



新婚さんは奥様を連れてきていなかったので、またしても女性一人です。



人種の問題や国際結婚の問題などに迫る、ちょっと危険な話題。



国際結婚って、やっぱり大変ですよねー。マジで。。



うちのいとこの件もそうですけれど、ビザとか絡んでくると本当に結婚したくてしたいわけじゃない、みたいなへんな逃げが出来てしまう。

かくいう私もね、グリーンカード欲しいしアメリカ人と結婚したい、と思ったことも多々ありますけどね、やっぱりそれって結婚してもらう(アメリカ主体に考えると私の立場)人間としては、相手をそれだけ惚れさておかないとこっちが主導権を握るのは難しくなるわけで(笑)



中途半端な気持ちで、相手に結婚して「もらう」のはいやじゃないですか。女性たるもの誰でもそうだと思うんだけど。



ということで、乞われてイエスというくらいの関係を夢見たりもするわけですが。



ま、そんな年でもないってことで(笑)



国際結婚とビザ問題を考えた一日でした。はい





ちなみに、うちのいとこはビザが切れて不法滞在中のイラン人と結婚しましたけど、何か?
| | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

月曜食事

えと、最近ぜんぜんブログかいてなかったので、さかのぼってかいてます。

月曜日はまりも。とお出かけ。



渋谷のビストロ三十五段屋へ



おいしい鯖があるよ、の一言に負けました!!

青いお魚、大好きです!



ってことで、行ったこのお店。

後で気がついたんだけど、ものすごくものすごく記憶の片隅に追いやられているほど以前に、何度か行ったことがあるお店でした。

学生時代、とかそういうころ。



鯖は食べたことがなかったので、新しい感動を味わいました。

お店の雰囲気もよくて、サービスもよろしいです。



その後、ちょっとイベントに顔を出すも、すぐに帰りましたね。

とりあえず、そんな月曜日。



週頭から遊んでます(笑)
| | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/28PAGES | >>