

| - | | - | - |

アンチョビとシソのパスタ

家にあったあまりものでパスタを作ってみました



≡レシピ≡

1)オリーブオイルににんにくをつぶして入れて、香りをつける

2)パスタをゆでる

3)香りがついたらにんにくを抜き(あたし、にんにく苦手なので…)アンチョビフィレを2尾くわえて溶かす

4)細かく刻んだオリーブをアンチョビソースに加える。オリーブが温まったら、刻んだシソの葉も、焦げない程度にソースに絡める

5)茹で上がったパスタをソースと絡める。ちょっとゆで汁も一緒に入れるくらいで!

6)仕上げに粉チーズをこれでもか!ってくらいかけて塩コショウ。で、出来上がり!



という簡単料理。またしても写真を撮るのを忘れましたが…はい。



美味しかったですよ。パスタをゆでるときの塩加減で、特に最後の塩コショウはいらないくらいでしたけれども、皆さんの味覚に任せます。

基本オリーブオイルのパスタなので、なるべくおいしいオリーブオイルを使ってください。あと、粉チーズはケチらずに(笑)

出来ればパルミジャーノ・レッジャーノでもあったらよかったのですが。



シソとアンチョビってなんだか和洋折衷な感じがしますけれど、これが結構マッチして、いいかんじでした。

ちょうど我が家で飲んでいた、ソーヴィニオン・ブラン(MONTES LIMITED SELECTION SAUVIGNON BLANC 2004)とぴったりな感じでしたよん。
| レシピ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

アンチョビとシソのパスタ

家にあったあまりものでパスタを作ってみました

≡レシピ≡
1)オリーブオイルににんにくをつぶして入れて、香りをつける
2)パスタをゆでる
3)香りがついたらにんにくを抜き(あたし、にんにく苦手なので…)アンチョビフィレを2尾くわえて溶かす
4)細かく刻んだオリーブをアンチョビソースに加える。オリーブが温まったら、刻んだシソの葉も、焦げない程度にソースに絡める
5)茹で上がったパスタをソースと絡める。ちょっとゆで汁も一緒に入れるくらいで!
6)仕上げに粉チーズをこれでもか!ってくらいかけて塩コショウ。で、出来上がり!

という簡単料理。またしても写真を撮るのを忘れましたが…はい。

美味しかったですよ。パスタをゆでるときの塩加減で、特に最後の塩コショウはいらないくらいでしたけれども、皆さんの味覚に任せます。
基本オリーブオイルのパスタなので、なるべくおいしいオリーブオイルを使ってください。あと、粉チーズはケチらずに(笑)
出来ればパルミジャーノ・レッジャーノでもあったらよかったのですが。

シソとアンチョビってなんだか和洋折衷な感じがしますけれど、これが結構マッチして、いいかんじでした。
ちょうど我が家で飲んでいた、ソーヴィニオン・ブラン(MONTES LIMITED SELECTION SAUVIGNON BLANC 2004)とぴったりな感じでしたよん。
| レシピ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

鮭とほうれん草のクリームペンネ

20051124_75021.jpg



お弁当でーす。

たまたま生クリームとほうれん草があったので。

今日のところは材料費¥0です

鮭は大好物なので、割といつも冷凍庫にありますけどね。



えーと。皆さん希望があれば、一食500円で毎日お弁当承りマースハート

作るので、取りに来てください。なーんて(笑)

お弁当屋さん、やりたいなー

私の勤めている会社をお得意さんにするだけでも、商売成り立ちそう(笑)



≡レシピ≡

1)鮭を軽く焼いてほぐす

2)フライパンに生クリーム、鮭、ほうれん草を入れて軽く火を通し、白ワイン・塩・コショウで味を調える

3)ペンネをゆでる

4)茹で上がったペンネをソースに絡め、バターとお好みでハーブ(タイム・オレガノなど)で味を調える

5)最後に粉チーズで味を引き締める。結構たくさん入れても平気。



すべて目分量です。いい加減でごめん。。
| レシピ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

鮭とほうれん草のクリームペンネ

20051124_75021.jpg

お弁当でーす。
たまたま生クリームとほうれん草があったので。
今日のところは材料費¥0です
鮭は大好物なので、割といつも冷凍庫にありますけどね。

えーと。皆さん希望があれば、一食500円で毎日お弁当承りマースハート
作るので、取りに来てください。なーんて(笑)
お弁当屋さん、やりたいなー
私の勤めている会社をお得意さんにするだけでも、商売成り立ちそう(笑)

≡レシピ≡
1)鮭を軽く焼いてほぐす
2)フライパンに生クリーム、鮭、ほうれん草を入れて軽く火を通し、白ワイン・塩・コショウで味を調える
3)ペンネをゆでる
4)茹で上がったペンネをソースに絡め、バターとお好みでハーブ(タイム・オレガノなど)で味を調える
5)最後に粉チーズで味を引き締める。結構たくさん入れても平気。

すべて目分量です。いい加減でごめん。。
| レシピ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>