

| - | | - | - |

「郵政解散」 by 小泉首相

本日衆議院が郵政解散しましたね。
小泉首相、本当に筋が通ってると思いました

当然大人の世界の中でも、政界ですから色々な意見があるでしょう。

でも、一国民として私の意見を述べさせていただくと。

小泉首相は最初から郵政民営化をマニュフェストとしていたわけで。
そんな小泉さんを首相にしたのは他ならぬ自民党で。
自由民主党の党員だったら、首相の方針を支持するのがまぁ、基本姿勢なわけで。(別に絶対って訳じゃないかもしれないけど)

亀井静香さんだって、はじめから彼の公約を知っていたわけで。
亀井さん自身がなんだかおかしなことになったときも、小泉首相が助け舟を出したりもしていたのに、結局反目にまわってるし(笑)

まぉそんな事はいいとして。

実際に今日小泉首相が解散後にコメントで言っていた通り、
「こうなったら、国民の皆さんに本当に郵政民営化が必要ないのかどうかを決めてもらいたい。だから一回解散をして国民投票で決めてもらおう。これで、過半数を取れなかったら私は退陣します」
って非常に筋が通ってる。最初から。

多少強引なのかもしれないけれど、彼が首相だからこそ国民は今政治に興味を持っているんだと思う。

実際、郵政が民営化されてもされなくても国民に大きな差はもしかしたらないのかもしれない。もしかしたら、私がしらないだけで何かが大きく変わるのかもしれない。

でも、そういった権力にはびこる悪しき慣習は少しは減るってことだよね。

結局今反対してる人は郵政民営化が実行されない事で、自分に得がある人なんだと推測されても仕方ないよね。
だって、郵政が今のままの方が国民にとって何が利益になるのかが全然見えてこないし。誰もそんな話をしないから。

別に誰が悪者で誰が善人なんて思わないけど、最終的には本当にわかりやすい政治を目指して欲しいです。いや、ホント。
じゃないと国民はドンドン政治に興味がなくなっていっちゃうからさ。
| 社会 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

セックス教団「ザイン」続報

先日書いた謎のセックス教団「ザイン」についてなのですが。



なにやら、ザインの前身という団体があったらしくて。

それがね、なんかまるで「銀河英雄伝」みたいなコスプレしてるの、みんな。

最近のザインの報道もよく見ると微妙に、なんか風のコスプレですごくエンターテイメント性に富んでいる。



教団の運営するアクセサリーショップ「Zion」の写真も、なんだかコスプレマニアの女の子みたいな感じにも見えるし!



格好いいなぁ〜



ちょっと憧れた。



と思っていたのですが、先日読んだ「ダ・ヴィンチ・コード」のときにも書いていた「シオン修道会」っていうのがヨーロッパにはあるようなのですが、なんか、名前も凄く似ているなぁって思いました。



女性至上主義っていうところも、まぁ同じではないし、同じにしたらどちらに対しても失礼なのかもしれませんが、イメージ的に重複するところがあるなと。



教団も、マーチャンダイジングとか、一般ウケとか考えなくちゃいけなくて大変ですなぁ



あ、そんなこと考えてないのかもしれないですけどね。

それでも、共感を得られるのは神の教えのお陰だと思いますけどね。



はい、失礼が無いように記事を書きたいもので。。



ということで、少し今月は新新興宗教のお勉強をしてみようかと思います♪
| 社会 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

セックス教団「ザイン」続報

先日書いた謎のセックス教団「ザイン」についてなのですが。

なにやら、ザインの前身という団体があったらしくて。
それがね、なんかまるで「銀河英雄伝」みたいなコスプレしてるの、みんな。
最近のザインの報道もよく見ると微妙に、なんか風のコスプレですごくエンターテイメント性に富んでいる。

教団の運営するアクセサリーショップ「Zion」の写真も、なんだかコスプレマニアの女の子みたいな感じにも見えるし!

格好いいなぁ〜

ちょっと憧れた。

と思っていたのですが、先日読んだ「ダ・ヴィンチ・コード」のときにも書いていた「シオン修道会」っていうのがヨーロッパにはあるようなのですが、なんか、名前も凄く似ているなぁって思いました。

女性至上主義っていうところも、まぁ同じではないし、同じにしたらどちらに対しても失礼なのかもしれませんが、イメージ的に重複するところがあるなと。

教団も、マーチャンダイジングとか、一般ウケとか考えなくちゃいけなくて大変ですなぁ

あ、そんなこと考えてないのかもしれないですけどね。
それでも、共感を得られるのは神の教えのお陰だと思いますけどね。

はい、失礼が無いように記事を書きたいもので。。

ということで、少し今月は新新興宗教のお勉強をしてみようかと思います♪
| 社会 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

セックス教団「ザイン」

皆さん知ってました?

謎の全裸セックス集団「ザイン」だそうです。



私、全然しらなくて、話の中に出てきて凄く驚いたんですけれど。

そんなのがあるんですねぇ。



新新興宗教って奴でしょうか?とどまるところをしらない人々の性欲です。



この教団は若くて素敵な女性をターゲットにしてるみたい。

実際、教団が運営するアクセサリー販売サイトも見てみましたけれど、若いい女の子にウケそうなデザインのものばっかりだったし。



でもね。やっぱりお金になるべきところは「下心」

男女どちらでも、ココが一番お金を取れるところなんですよ。



やり方にはもちろん、問題があると思うけれど、それでも其処に目をつけた教祖様は偉い!!



私も同じコトを考えていますから(笑)



やっぱりねー。私は女だから男の人の下心がいつの時代もお金になるものだ、って思ってるところあるしね。



いやぁ。近頃のニュースの中では本当に面白いものの一つでした!今後の行方を暖かく見守りたいと思います。



もし万一、入信してしまったら、お父さん・お母さん、ごめんなさい(笑)
| 社会 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>