<< お花見。。 | main | Asian Garden >>



| - | | - | - |

思いつきご飯。。

20060328_147991.jpg

今日こそはスーパーに寄って帰りたかったんだけど、会社を出たら雨が降っていたので、家にあるものでありあわせのご飯を。。

今日のメニューは簡単ジャガイモと茄子の簡単グラタン。

レシピ
1)ジャガイモをゆでる
2)ゆでたジャガイモと輪切りにした茄子、細切りにしたベーコンをグラタン皿に並べる
3)塩コショウで味を調える
4)マヨネーズとケチャップを上から格子柄にかける
5)あればカマンベールチーズをちぎったものと、パン粉を少々、粉チーズをかけて、200度のオーブンで5〜10分、軽く焦げ目がつくまで焼く

いや、思ったよりも美味しかったです。。
明太子と迷ったけど、ケチャップとマヨネーズの味付けならば、ベーコンの方がお勧めです☆

あとは、ポトフも作ったんですけど、こちらはレシピは企業秘密ですよん♪
| レシピ | 00:29 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | 00:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://carmilla.jugem.cc/trackback/511
トラックバック
伊東家の食卓にのらない裏技:10分で本格ポトフ。
『『独身・一人暮らしの男性でも10分で簡単にできるめちゃうま料理』』10分でも、一時間でも、料理にかける時間は実はその出来上がりに特別大きな影響はない。事実10分で本場も真っ青の本格ポトフなどの料理ができてしまう。...
| 伊東家の食卓にのらない裏ワザ | 2006/10/29 10:06 PM |