<< えっ??? | main | セブンイレブンのハンバーグドリア >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

突然英会話に目覚める。

ってことで、お教室の見学&体験レッスンを三つほど申し込みました。

今日は、渋谷の『イングリッシュビレッジ』へ。

ここは超低価格でのプライベートレッスンがウリ。
実際2100円で40分プライベートレッスンが受けられるなんて聞いたことが無い。ちょっと期待して赴く。

出迎えてくれたのは、「いかにも!」って感じのtハッキリした外国の香りのする日本人お姉さま。
テキパキと仕事をこなす。
このお姉さまに軽く説明を聞いた後、先生とカウンセリング。というかレベルチェック。
久しぶりに英語を使うから、軽く緊張した(笑)

カナダ・バンクーバーで生まれ育ったという、その先生は両親とも日本人だということで、見た目は完全に日本人。でも英語は完璧なアメリカ英語だったので、むしろアメリカ英語漬けの私にはラッキーかもしれない感じ。
質疑応答形式の会話でレベルチェックをされていく。
うーん。英語脳の質問攻め(笑)「どんな風に感じましたか?」「どういうことろが好きなんですか?」日本語だったらYes/Noで終わってしまう会話が異様に長い(笑)ま、そんなのも何とかこなす。

一応先生は私の英語をほめてくれたけれど、自分でも気がつくほどの、文法のミスをいくつかしていたはず。それからラフな文章があったはずだと反省。

最後に教材を薦められたなかでも、一応会話重視の物とビジネスよりのものに興味を示したおいた。せっかくならばなるべく喋る時間を長くしたいのと、ステップアップをしたいから。

教室の雰囲気は、簡易教室みたいな感じ。
実際室内にお金がかかっている風情はなく…でも、それはあんまり気にならないんだけど、他の教室で会話をしているのが、教室じゅうに響き渡っているのが少し気になった。
実際レベルチェック中にも隣のお教室の声が大きくて、先生の質問が聞き取れなかった部分もあったし。

ま、でも金額考えたら全然いいよね。プライベートレッスンは私のプライオリティーだし。一分一秒でも喋る時間は長いほうが良い。

とりあえず今回一番初めにいったお教室なので、他の学校も見学したい旨を伝えて帰ってくる。

でも、ココいいかもなー。会社から遠くはないし。
ということで、私たちには好印象でした。予算の問題もあるし…と考えた本日。
| 語学 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 20:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://carmilla.jugem.cc/trackback/449
トラックバック