<< 鶏鍋 酒井 | main | フェトー・ミネルヴォワ・リヴィニエール2002 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

喋るオトコと喋らないオトコ

女性の皆さんコンニチハ。

今日は、オトコシリーズでも喋るオトコと喋らないオトコについて、考えてみたいな、と(笑)



私、基本的に自分のパートナーが喋りすぎるオトコだと、ちょっと辛いんです。相手がすごくノリノリでずっと喋ってる状況が、私にとってストレスになるんです。

一つずつ、順序だてて、人の意見も聞き入れつつ話をしてくれればいいのですが、一方的に喋り捲っているのに付き合わされるのは、とても苦手。

(私だけじゃないとは思いますけど…ね)



だから、相手がすごく喋りすぎてるなーって思うときには、面と向かっていってしまいます。

「ちょっと、喋りすぎ。」と。

冷たい風に聞こえるかもしれないけれど、でもそうやって伝えることによって、正常なコミュニケーションをとれればそのほうが結果的に私たちの関係にはいいことだと思うし、その上で相手が話をしたいことを全部聞いてあげられればいいと思うんですよ。それが恋人などの親しい関係であれば、親しい関係であるほどね。



でもね、今まで私が気がついていなかったことが、一つありました。



基本的に私の周りに日常的にいる男性陣は、割とお話好きなんです。



先日、口下手代表君と二人きりで過ごす時間がありました。



楽しくないわけではないんですよ、別に。彼のことは良く知っているし、私はどちらかというと彼のことは好きだし、彼のいろんな一面を垣間見ることが出来るのは素敵なことです。







気を使っちゃうんですよねー。会話に。

無口な人ってたぶんみんなそうだと思うんだけど、無言でいる時間が苦痛じゃないんですよね、口下手さんは。たぶんその時間に色々なことを考えているから。



でも、どちらかというと頭で考えるよりも先にハッキリとモノを口にしてしまうタイプの私としては、喋らなくちゃ…!相手を楽しませなくちゃ!って思っちゃう。



もしかすると余計なお世話なのかも知れませんが(笑)



なんか気を使っていらない話をしちゃうんですよ。



ちなみに、最近会う異性の友達は立て続けに口下手君が続いておりまして、なんだかちょっと、一人で笑ってしまいます。



先日の中国帰りの彼に至っては…日本語忘れてんじゃないの!?って感じだったし。。元同僚の某友人は、昔からだけど超無口君だから…仕事の話とかハッキリした議題がないと、何を喋ればいいのか途端に判らなくなってしまうタイプ。そういう人に限ってメールだと妙に可愛らしいメールを書いたりするんですよね(笑)



と思っていたところに!



忘れていた人物がもう一人…職場に、良く喋る男性がいるんですよ(笑)



しかも早口で捲くし立てる。すごいなーと一瞬驚いてしまうくらい喋ります。それを軽く流すような返事をすると、さびしい顔をするし(笑)

それはそれで気の毒に思って、話を聞いちゃうんですよねー。

それ、今話しする必要ないよね?って思いながらも、全部聞いてあげないと、彼が全部話してしまわないと気がすまない、みたいな(笑)

ま、女性としてはそんなところも可愛らしいなあと思ったりもするんですが、仕事の関係だから全部付き合ってちゃんと聞きますけど、万一自分の彼氏がコンナ感じだったら「ちょっと、喋りすぎ」って間違えなく言っちゃいますけどね、私。



ちなみに、一番嫌いなのは、失礼なオトコですが…



参考までに、ですが。

我が家の父は超無口さんですが、時々発する言葉がひょうきんで面白い感じなんですよー。そんな感じの人は好感度がたかいなぁ…ってこんなところでファザコンっぷりを発揮してどうすんだ、あたし。
| 心理 | 19:41 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 19:41 | - | - |
コメント
私の嫌いな男ナンバーワンは
「気が利かない男」

はい。わが社の社長です(笑)。

ちなみに私の父はこわもて野郎です。
仕事人間です。

あたしはそーゆー男が好きみたいよ(笑)。
仕事人間で眉間にシワ寄せてる人(笑)。
| 夏子 | 2005/12/22 2:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://carmilla.jugem.cc/trackback/1494
トラックバック