

| - | | - | - |

お友達ご飯。

久しぶりの友達と、都内でご飯。 久しぶりって…どのくらいだろう?そうは言っても、4ヶ月くらいなのかな。 連れて行ってもらったのは恵比寿のCARDENAS 個室しかとれなかった、との事で、密着度の高い個室に通される。 見た目的にはカップルかもしれないけど、本当はただの仲良し友達なので、むしろ余所余所しい雰囲気になってしまう(笑) 彼のセレクトのワインを一本いただいて、サラダとクラブケーキの前菜からはじめた食事。 お店が込んでいるらしく、なかなか料理が出てこない。。 お酒ばっかり飲んでしまうから、饒舌になって、会話が楽しくなってくると…バースデイソング(笑) 記念日レストランなんだろう。だとしても雰囲気を壊される(笑) そういえば、去年の誕生日はこの友達が、同じ恵比寿のCARDENASグループのお店で祝ってくれたなぁ。そのときもワインをあけてもらったのをよく覚えている。 まぁお互い仕事の話や恋の話に花を咲かせて、おいしい料理をいただきました。 メインは、私はラムを、彼はツナを。 次に会えるのはいつになるかわからないけど、また遊びましょう。 まぁねー、いろいろ、特に仕事のことをちゃんと話すことができる友達ってすごく少ないから、ありがたいと思う。 いつも私の愚痴ばっかり聞いてもらっているから、今度は私が彼のお仕事の話もちゃんと聞いてあげなくちゃ。 気がついたら、午前0時を過ぎ、タクシーを拾って帰ろうとするも、全然タクシーが捕まらない。 仕方がないので、近くのwhat the dickens!というバーであと一杯、って言いながら飲みました。 あ、ちなみに、この人と一緒だといつもあと一杯、っていうのがあるな(笑) あんまり私をバーに連れて行ってくれる友達がいないから、時には面白いな、と思う。 ま、是非また。あー福岡行きたいな。
| | 23:58 | - | - |

健太郎バースデー

おめでとー!!健太郎!!



二年連続で鍋系パーティーとなりました。健太郎の誕生日。
今年は渋谷のプルスキ屋

韓国料理のプルコギとすき焼きの融合ということで、甘めのたれの野菜たっぷり肉鍋だと思ってもらって正解。
思っていたより美味しいです。
想像よりも美味しいです。

とりあえず、コースでオーダーしていた私たち。
ひそかな私的ヒットは唐揚でした。。
唐揚美味しかったなー。。

今年は、激痩せの健太郎を気遣って、全員が食べ物プレゼント。
まーいーじゃない(笑)
本人曰くは、「食べてないわけじゃない」とのことでしたけれどね(笑)

さてさて、その後は恒例のレクリエーション。今回は、本人が卓球を選択。
ということで渋谷で大の大人が四人で出鱈目な卓球…っていうか、もはやピンポン遊びを楽しみました。

お誕生日おめでとうねー!
20代最後の一年を有意義に過ごしてもらいたいものです!!
| | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

絶品発見



リンゴとクルミのゴルゴンゾーラサラダ



トラットリア エリック ピエール



サイトがまだあんまり出来ていないみたいなので、口コミはこちら。



美味しいです。ほぼ全品美味しかったです。

ちょっと遠いけど、また行ってもいいと思わされました。

昼食を決めるときの対抗馬だった、デニーズにしなくて良かったと思いました。隠れた名店かもしれない。


| | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

渋谷ロゴスキー

営業に出たついでに、渋谷駅の近くでランチ。

同僚と一緒です。



渋谷ロゴスキー



思い出のお店です。

音楽をまだ続けていたころ、江古田の歌の先生の所に通っていたときに、学校が終わって、レッスンにいくまでの短い時間で少し腹ごしらえをしないといけなかった。

空腹のまま歌うと倒れそうになるし。



で、よく通っていたのが、当時池袋西武の食品売り場、今で言うデパチカね(笑)に入っていたこのお店。ピロシキを一つ買って食べるの。

確か上層階にカウンターだけのお店も入っていたような気がする。

そこでロシアティーを飲んだ覚えも。



そんな思い出のお店の本店が渋谷駅のそばにあったんだけど、何年か前のある日、気がついたらお店がなくなっていた。

渋谷東急プラザの中のお店だけになっちゃってたのね。



私の始めてのロシア料理経験を再度体験すべく、初ロシア料理の弊社スタッフと一緒にランチにいく。

ランチは1000〜3000円と少しお高め。

ま、場所的に、平日昼間暇な主婦がくるんだから、いいのか(笑)



私たちは1200円くらいのピロシキとボルシチのランチを選択。。

いろいろ悩んだけれど思い出の味を食べたくなった。



はじめに出てきたのが、ピロシキ。野菜とお肉の二種類。

相変わらず、おいしい。特に野菜のは絶品!!

その後出てきたボルシチを一言食べた、ウチのスタッフ

「うまい…っ」

と一言。



自分がおいしいと思っているものを、相手もおいしいと思ってくれることは、相手が誰であってもすごくうれしいことだと思う。



そんなこんなで45分くらいの間でしたが、至福の時間を味わいました。



今は東急プラザ店だけみたいですが、見晴らしがよくて、渋谷の景色が素敵で、夜のデートにもいいのでは!?
| | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/28PAGES | >>