

| - | | - | - |

水菜と油揚げの"みずなげじゃこサラダ"

20060523_180168.jpg





材料)

水菜

油揚げ

塩昆布 なければ ゆかりでもOK

じゃこ



全部適量



作り方)

1.水菜は三センチくらいに切って水を切っておく

2.油揚げは熱湯で脂抜きをしたうえで、軽く炙り、一口大に細く切る

3.塩昆布も食べやすい細ギリに

4.じゃこも、フライパンで軽く炒る

5.全部を混ぜて食べる



大葉とかも混ぜても美味しいかも。



お弁当用なので、写真が見栄えしないですが…(笑)





※レシピの転載はご遠慮ください※
| レシピ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

水菜と油揚げの"みずなげじゃこサラダ"

20060523_180168.jpg


材料)
水菜
油揚げ
塩昆布 なければ ゆかりでもOK
じゃこ

全部適量

作り方)
1.水菜は三センチくらいに切って水を切っておく
2.油揚げは熱湯で脂抜きをしたうえで、軽く炙り、一口大に細く切る
3.塩昆布も食べやすい細ギリに
4.じゃこも、フライパンで軽く炒る
5.全部を混ぜて食べる

大葉とかも混ぜても美味しいかも。

お弁当用なので、写真が見栄えしないですが…(笑)


※レシピの転載はご遠慮ください※
| レシピ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

思いつきご飯。。

20060328_147991.jpg



今日こそはスーパーに寄って帰りたかったんだけど、会社を出たら雨が降っていたので、家にあるものでありあわせのご飯を。。



今日のメニューは簡単ジャガイモと茄子の簡単グラタン。



レシピ

1)ジャガイモをゆでる

2)ゆでたジャガイモと輪切りにした茄子、細切りにしたベーコンをグラタン皿に並べる

3)塩コショウで味を調える

4)マヨネーズとケチャップを上から格子柄にかける

5)あればカマンベールチーズをちぎったものと、パン粉を少々、粉チーズをかけて、200度のオーブンで5〜10分、軽く焦げ目がつくまで焼く



いや、思ったよりも美味しかったです。。

明太子と迷ったけど、ケチャップとマヨネーズの味付けならば、ベーコンの方がお勧めです☆



あとは、ポトフも作ったんですけど、こちらはレシピは企業秘密ですよん♪
| レシピ | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

思いつきご飯。。

20060328_147991.jpg

今日こそはスーパーに寄って帰りたかったんだけど、会社を出たら雨が降っていたので、家にあるものでありあわせのご飯を。。

今日のメニューは簡単ジャガイモと茄子の簡単グラタン。

レシピ
1)ジャガイモをゆでる
2)ゆでたジャガイモと輪切りにした茄子、細切りにしたベーコンをグラタン皿に並べる
3)塩コショウで味を調える
4)マヨネーズとケチャップを上から格子柄にかける
5)あればカマンベールチーズをちぎったものと、パン粉を少々、粉チーズをかけて、200度のオーブンで5〜10分、軽く焦げ目がつくまで焼く

いや、思ったよりも美味しかったです。。
明太子と迷ったけど、ケチャップとマヨネーズの味付けならば、ベーコンの方がお勧めです☆

あとは、ポトフも作ったんですけど、こちらはレシピは企業秘密ですよん♪
| レシピ | 00:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/4PAGES | >>