

| - | | - | - |

引越ししました!!

独自ドメインで展開します


こちら


にてお楽しみください!!!!
| 生活 | 17:57 | comments(5) | trackbacks(70) |

本について

どーも、こんにちは。carmillaです。
今日はねーいろんなことがあって、ありすぎて怒る気も失せました(笑)
さてさて、何を書こうかなと迷ったのですが、迷ってばっかりいても仕方がないので…

新しい本の話でも行きますか。

まだ読み終わってないんですけど、現在進行形の本がたくさんあります。
まず、英語の本で行くと去年のクリスマスにプレゼントでもらったThe food of loveっていう本。
アンソニー・カペラ著。イタリアが舞台になっていて、出だしの英語が複雑で実はちょっぴり躓いている。

二冊目。
広告会社は変われるか−マスメディア依存体質からの脱却シナリオ
たまたま本屋で見つけて、気になって買いました。結構読みにくい。
内容的には非常に気になるし、是非勉強したいんだけど、文体とかね、結構読みにくいんですよ。

三冊目。
香水。映画「パフューム」の原作ですね。
また一ページくらいしか読んでない。

四冊目。
死をポケットに入れて。チャールズ・ブコウスキー著。
これはね、チャールズ・ブコウスキーの本をたくさん読んできた私でも、今まで手に取ることのなかった一冊。
しかし…ブコウスキーの本って…あたし、どこにおいてきちゃっているんだろう?
読んだ記憶はあって、内容もちゃんと覚えているんだけど、ウチにないものが多い気がする。
どこに家出をしているのかなー?

そんな感じかなー。実は本当は買ったけど読んでない本がまだまだある(笑)

でも、とりあえず時間があったらフラ語の勉強もしたいし、なかなか本が読み進まないのも事実
ちょっと時間でも作って、のんびり本でも読みますかね。

いや、実は明日からは先週までよりすごく仕事が楽になりそうなんですよ。


*アマゾンのリンクは、本を読み終わったときの書評紹介のときに致します。
興味のある本があった方は、ご自分で検索してください。
| 生活 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

クレジットカードのはなし。

あたしは、現金主義ではあるのですが。

海外に行ったときなど、クレジットカードが便利ということもあり、カードもそこそこ使います。

んでね。でも今までは使えりゃ、いいと思ってたんですよ、カードなんて。
だけどね。最近、ちょっと全体的にカードのステイタスをあげようかと思って。

とりあえず第一弾で、手に入れました。

セゾンアメリカンエキスプレスプラチナカード。

今日届いてた見たいんだけど、家にいないから会社に転送。

ちなみに、それ以外にはシティのVISAプラチナが届く予定です。
あ、あとプロパーのアメックスのゴールド。

何でそんなことをしているのかって?
うーん。便利かな、と思ったから。

結構いろんな特典あるしー。やっぱり空港のラウンジ使えるって大きいなーと思うしねー。
ってなわけで、とりあえず一年使わないなーって思ったら、解約しようと思いますが。だって、年会費が結構かかるわけですし。。

最近働きすぎでお疲れですから、会社にご褒美をもらってゆっくり海外でも旅行して、カードで買い物でもしたいものですな、、

そういやぁ、今日、私の部下のPCの調子がおかしかったので、ハードディスクちゃんと動いてるかなぁ…と思って、彼のPCに耳を当てていたら…
弊社社長「お前何やってんの!?」
carmilla「いや、ハードディスクの音がするかなぁと思って…」
社長「………。大丈夫?働かせすぎて、頭がおかしくなったかと思って、後ろを通るとき声かけるのためらったよ。。
って言われました。





はぁ、つかれた。
| 生活 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(3) |

客商売じゃないけどホスピタリティ論

どうも、こんにちは。
今日は久しぶりに、更新できそうだわ。

さてさて、話は変わりますが先日某大手広告代理店に打ち合わせに行きました。
久しぶりに見る大きさの会議室で、久しぶりに見る大きさの会議テーブルに通されました。

という中で、久しぶりに感じた、あーこれこれ、久しぶりに見たなぁっていうものがね、あれですよ、あれ。

会議室から飲み物をオーダーするアレです、アレ!!

パウチされている安っぽいメニューがあって!!(笑)
あんまりにもそんなものを久しぶりに見せられたので、思わず普段は飲まないアイスコーヒーを頼んでしまいました。えぇえぇ。ご存知の方が居るかどうかわかりませんが、私は常夏の国でも真夏でもコーヒーは温かいものしか口にしないので有名なんですが。。

ということで、面白いなーって思ったんですけど、まー来て頂いたお客様に喫茶店並みのサービスをするという点では、非常によろしいことで御座いますよね。

ちなみに我が社。
打ち合わせをしていようと、誰も御茶など入れてくれないことが多いです。
あ、誤解を受けないように言いますけど、お願いしたら快く入れてくれるんですよ!!でもね、そういう制度が整っていないということ。
私はずっと小さい会社で仕事をしてきたので、ボスのお客様がいらっしゃったら手が空いている女性社員が御茶を入れるっていうのが当たり前の環境だったし、灰皿や湯飲み茶碗がそのままになっていたら気が付いた人が片付けるのが当たり前だったので、今でもそういうことをすることに全く抵抗ないし、進んで御手伝いしちゃうほうなのですが。

若い女性も若くない女性も、そう思える人も少ないようで。嘆かわしい。
そんなことを考える今日この頃です。

ちなみに弊社の某上司は、お客様がいらっしゃると「自動販売機で適当に飲み物を○○本買って持ってきてください」って言うんですね。気を使ったつもりで私が「お茶かコーヒーか入れますよ?」って言っても、どうやら自販機のほうが御好みのようなのですが。

それはそれで、ちょっとびっくりデス。
まぁ実際お金がかかっているのは自販機のジュースのほうがコストが高いわけですけれど、私なら缶コーヒーをそのまま出されるよりも、ちゃんとお茶を出してくれる取引先のほうが印象がいいと思うのですが、皆さんはどう思われます?

業種とか、取引金額とか、そういう部分だけじゃなく、会社の印象ってこういうところでも変わってくるんじゃないかな、って思う今日この頃です。
| 生活 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/111PAGES | >>